この前の休みが続いた日、一度は体験して

この前の休みが続いた日、一度は体験してみたかった軽い断食をようやく始めてみました。
食べたり飲んだりするのは酵素の入ったドリンクと純水だけです。空腹がつらいというのはもちろんでしたが、そんなことよりお腹に長年たまった便が出て、お腹が空っぽになったので、爽快感でいっぱいです。
ウエイトも軽くなりましたし、体が楽になったような印象です。
酵素ドリンクの健康への作用は、先ごろから多くの人に知られるようになりました。
それによって、酵素ドリンクがたくさん開発されてきています。さまざまな会社から独自色を出した酵素ドリンクが発売されているので、自分の味覚や望む健康効果の得られそうな商品を試してみると良いでしょう。現在話題になっているファスティングダイエットという名の物は如何なるダイエットなのでしょうか?ファスティングなるものは断食のこと、簡単に言うと、食事をとらないダイエットです。
といいつつも食事を酵素ドリンクなどに置き換えするので、必要な栄養分は摂取できます。
明確に体重が落ちますし、毒成分排出の効果などもあります。ダイエットをしている友達から、酵素ドリンクの存在を聞きました。
酵素ドリンクって飲みにくい印象が頭の中をよぎっていたのですが、知り合いが飲んでいるものは甘いし飲みやすいそうです。
飲みやすく、甘いのなら、カロリーがどれぐらいあるのか、ちょっと気になるので、調べようと思っています。年を重ねるにつれて、働きが鈍くなっていく基礎代謝を少しでも補いたくて酵素サプリに目をつけたのですが、種類がたくさんあって、どれを使ってよいのか決められませんでした。
色々探していると、作り方にもこだわった酵素がみつかって、安心して使えそうなので、試してみたいと思います。