産後肥満してしまいました。
我が家は母乳育児だったので、ベビーの栄養のためにしっかり乳を出さなくちゃ!と考えて食べていたら、いつの間にか考えられない重さに至ってしまったのです。
乳幼児を抱えて、スポーツする暇もないし、どうしようと思っていたら、フレンドから酵素ダイエットをアドバイスされました。年を重ねるにつれて、低下していく基礎代謝を少しでも補いたくて酵素サプリが良いと思いましたが、種類が多いので、どれを使ってよいのか決められずにいました。
色々調べているうちに、独自の製法にこだわった酵素サプリと出会い、信頼できると思い、取り入れてみようと思います。
プチ断食中に睡魔に襲われる人が多々いるようです。どうしてプチ断食中に睡魔に襲われるかというと、断食中はいつも通りに、食べていないため、血糖値が低いのが保たれているためです。
そういう場合は、無理やり起きていないで、10分だけでいいので目を閉じて休息をとりましょう。
食材次第で、消化吸収のために必要な酵素はそれぞれです。
例えば、日本人のメイン食であるお米だとするならば、米に入っているでんぷんを糖に分解するために、アミラーゼという酵素が不可欠になります。
ならびに、タンパク質を分解するにはペプシンという酵素が不可欠です。年をとるとともに体から酵素が失われるので、酵素を飲むのが健康のためになると信じて、高いたんぱく質主体の酵素という高分子化合物ドリンクを買っている知人がいます。その竹馬の友に直接は言えませんが、酵素とひとくくりでいっても多様な種類があるわけで、単に酵素が含まれる飲料を飲んだところで何にも効果はないと思うんですよね。