連休の間にファスティングにチャレンジ

連休の間にファスティングにチャレンジです。
準備期間と回復期間も含めると期間は5日です。
回復食はおかゆを中心にしたものでも良いけれど、せっかくですから色々な栄養素が入っているのにカロリー控え目な酵素ドリンクにもチャレンジしてみたいと考えつきました。
どのくらい体重が落ちるのかとても楽しみです。
プチ断食の回復食というものは厳しい修行僧の断食の回復食に比較して、単純なものでかまいません。
ただ、できるだけ胃腸の負担が小さい、おかゆや果物を入れたヨーグルト、グリーンスムージーなどといった消化、吸収にいいものだと適切でしょう。
量を少なくするのも重視するところです。
酵素ドリンクダイエットを始めてみました。
決して安いものではないので、せっかく飲むなら一番効果的な飲み方をしたいですよね。
食前の空腹の時間亭に飲むのと、満腹時に飲むのを比べるとしたら、どちらの方が効果があると思われますか。いろいろ調べてみたのですが、あまりわかりませんでした。
そこで、とりあえずは、空腹時に飲んでみて、置き換えダイエットとすることにしました。
年をとると低下していく基礎代謝を何とか多くしたくて酵素を含んだサプリが良いのではないかと思いましたが、種類がありすぎて、どれを使ってよいのか迷っていました。色々探していると、作り方にもこだわった酵素ドリンクにたどり着き、効果がありそうなので、チャレンジしてみようと思います。
最近では、脂肪燃焼型の体質になるために、酵素ドリンクを好んで使用している方も数を増やしています。
酵素ドリンクの飲み方にはいろいろあって、お水で味を薄くする方もいれば、ジュースや豆乳、飲みやすいドリンクとブレンドすることもできます。
プチ断食をするという場合は朝だけ飲み、他のご飯は食べません。
ランチは消化のいいものを少しだけ口にして、夜は普通の夕食を食べます。