ファスティングを実践中に、頭が痛くなってくることがあ

ファスティングを実践中に、頭が痛くなってくることがあります。
これは血糖値が下がりすぎてしまうがゆえに起きることだそうです。酵素ジュースや野菜ジュースなどのドリンクを飲めば、血糖値が上昇して頭痛が治ることでしょう。もし、酵素ジュースなどのドリンクを飲んでしばらくの間安静にしていても頭痛が続くようならファスティングの中止をお勧めします。
プチ断食の途中で眠くなる人がいっぱいいるようです。
どうしてプチ断食実行中に睡魔に襲われるかというと、断食中はいつも通りに、食べていないため、血糖値が低いのが続くためです。
そういった時は、無理くり目をあけていようとせず、10分だけでいいので目を閉じて休みましょう。
このごろは飽食の時代とされており、グルメなものがよく目にします。
食べたいものがたくさんあって毎年体重は増えるばかりです。
そこで、休みの日を利用して、胃腸を休憩させて解毒させるために、プチ断食に挑戦します。
もしも、酵素が胃酸で死滅してしまうのだとすると、ダイエット効果の期待はできないのです。
実際問題、ph5から7でしか活動しない酵素も存在します。
しかし、だからといって、分解されてしまって、全く、意味がないという訳ではございません。
酵素や酵母の中には強い酸性でも活動が可能なものが多くありますし、一旦胃の中で活動をやめても、また腸で活動を始める酵素もあります。
ダイエット法のひとつにプチ断食が存在します。方法は色々あるようですが、1日から3日ほどのパターンが多いようです。食べ物を完全に口にしないものが断食というイメージがありますが、そうではないです。
水分はなくてはならないなものなので、十分に摂取し、食事をヨーグルトなどにすると、割と簡単にできるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です